カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
玉ねぎの収穫(^o^)

お休みを利用して玉ねぎの収穫を行いました(^o^)

最近は、畑仕事がとっても楽しくて、いろいろんな野菜にチャレンジしております!

次は何にチェレンジしようかな☆
がんばりまーす!

末永ハウジング 畑

ゆうとくんとお散歩\(^o^)/

ゆうとくんに前から見せたいな~と思っていた、タンクの絵(^o^)

ゆうとくんの大好きな乗物やアンパンマンが上手に描いてあるんです☆

ゆうと あんぱんまん

この日は天気がよく、とても暑い日でした。
家の近くのそこまでお散歩です\(^o^)/

ゆうと あんぱんまん

途中、コンビニもも寄って楽しい一日でした(^^)ばーばはとっても疲れました☆
また、一緒に散歩しようね♪

チューリップが咲きました♪
冬が終わる頃に、チューリップの球根を植えました。
暖かくなるに連れて、目が出て、蕾ができとワクワクしてました。

今では、大きな花を咲かせております(*^_^*)
赤、ピンク、紫・・・他にどんな色のお花が咲くかな★

お花にお水をあげてくれたお子さまもいました。お知らせしなきゃ♪

福岡県太宰府市建築会社末永ハウジング

大根できました!
リフォームでお世話になりました。
太宰府市のMさまが大根を持ってきてくれました☆

たまにお水をくださいとモデルハウスにきていました。
そんな、愛情いっぱいに育った大根。
やっと収穫できました!とおすそわけを頂きました☆

ズッシリと重く、掘りたてですよと土もついています。

帰ってさっそく頂きました。美味しかったです☆
どうも、有難うございました(*^_^*)

太宰府市 末永ハウジング ブログ

松尾真哉 陶展 に行ってきました♪
六音窯 松尾

先日、博多阪急で行われた『松尾真哉 陶展~陶と磁の器』に行ってきました。
新作の器を見せて頂きました☆白に緑の模様が上品で、事務所で使おうと買ってかえりました。
また一つ、松尾さんのコレクションが増えました(*^_^*)


松尾さんは、長崎県の多良山系中腹、大村市東大村の森の中に工房を構え、
食器、茶器、花器などを中心に作陶しております。

末永ハウジングモデルハウスでも展示販売会をしたりと長いお付き合いがあります。
次回あるときはお知らせしますので来て下さい☆

松尾真哉 陶展 ろくねがま



 六音窯 (ろくねがま)

 かつて、修験道の聖地として 知られた多良山系
 緑青く濃く、水豊かな山々の 懐にいだかれて…
 日々、土と火に向きあい、 ろくろと戯れております。

 皆様の暮らしの中に自然に 溶け込み 日々の暮らしの中で楽しんで いただける…
 そんなうつわをお届けできれば 幸いです。
  
  六音窯主人 松尾真哉 ご興味のある方へホームページはこちら!




太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



最後の収穫♪
夏に栽培していたトマト。次は玉ねぎを植えるために全部収穫しました。
赤や緑ととても鮮やかです。太陽の陽ざしをうけて元気いっぱいに育ってくれました\(^o^)/

赤く熟したら食べごろです☆

トマトの収穫

さだまさしコンサートに行ってきました!
友人とサンパレスへさだましコンサートに行ってきました
隣の福岡国際センターでは、11月の九州場所が開催されていました。
帰りに外から覗いてみると、魁皇さんがいらっしゃって写真を一緒に撮らせて頂きました
今日は、良いこと続きでとても楽しかったです(●^o^●)
201311271450_1.jpg

でかけしてきました♪
こんにちは末永かをるです!
休暇をいただき友人と韓国へ行ってきました!

韓国旅行

釜山のタワーより撮影
釜山の景色が一望できます☆
韓国旅行
ソウルの宮邸に使えていた高級官僚のお屋敷
韓国ドラマが大好きな私は大興奮しました

韓国旅行
ソウル市内のクリスマスイルミネーションです
とても綺麗でした!

韓国の食事も大好き!
また、いきたいな~(*^_^*)
実家の対馬に行きました♪
長崎県の対馬は私の故郷です(^v^)
久しぶりに里帰りしてきました♪

対馬
対馬にはいつも飛行機で行くんですが、今回は初めての船(ビーナス)。
ビーナスは2時間とちょっとで着きます。
対馬
船が出発~マリンメッセが見えます♪

対馬
大きな旅客船のそばを通ります
大きさが違いすぎて驚きました!
夏らしいティッシュケース♪
お花の川崎先生と打ち合わせを行いました。
次はこんなの作ってもいいですね~と見せて頂きました☆
興味を持ちました。次回、お楽しみに!!
ティッシュケース