カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
お披露目会にご来場頂き有難う御座います!

昨日はとても暑かったですね。
そんな中、お披露目見学会にお越し頂き有難う御座いました。

末永社長のご自宅を開放し、みなさまに本物の自然素材を知ってもらうイベントでした。

見学会場では、クーラーをつけなくても、窓から入る風でとても気持ちがいい。

末永ハウジング木と漆喰の家自然素材福岡注文住宅福岡モデルハウス

来られた方は、外と室内の温度差にとても驚かれ、
うづくりの床のすべすべ感と木の香りを体感。

過ごしやすい家を造るために大切なことはなにかを
一緒にお話しする場でもあります。

末永ハウジング木と漆喰の家自然素材福岡注文住宅福岡モデルハウス


家を覆う外壁と内側の壁の漆喰、足裏で感じるうづくりの床、
見えない壁の中や天井裏の断熱材、床下、地震に強い柱や梁の骨組み。

何の材料を使って、どんなふうに建てられたのかを知ることも大事。

家は高い買い物、後悔してほしくないから
色々見て知ってもらいたい。

今回のイベントでも参考になれば嬉しいです。

来週の6/25(日)は、ハウズ太宰府店さんで工作会を開催します!
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております!
詳細はこちら!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

6/18(日)お引越し後の『お住い見学会』を開催します!

6/18(日)お引越し後の『お住い見学会』を開催します!

自然素材にこだわって家を建てたい方に是非みてもらいたい!
他では見られない空気のきれいな家!

身体に害のある素材を使わず、自然素材だけで造る家。
お引っ越し後の住み心地のホンネが聞けちゃいます♪

福岡注文住宅イベント 末永ハウジング

※開催住所は地図もしくは、末永ハウジング事務所までお問い合わせお願いします。
開催住所:筑紫野市吉木
TEL 092-928-4626

福岡注文住宅イベント 末永ハウジング

写真は、実際に見学できるお家。
お日様の暖かい光が子どもたちに降り注ぐ。
ちょっぴり遊びココロを添えてオリジナル感を楽しむ。

見どころ満載のお家を是非一度ご覧ください。
家造りの参考にしてください!!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

ふくおか・さが『家づくりの本』春号に掲載しております(^^)
おはようございます!
ふくおか・さが『家づくりの本』春号に掲載しております(^^)
とっても素敵に掲載できて私も嬉しいです☆

福岡佐賀家づくりの本末永ハウジング  福岡佐賀家づくりの本末永ハウジング

P86~91
【夢や理想がカタチになると、家づくりはもっと楽しくなる】
筑紫野市Sさま邸。


書店に置いておりますので良かったら覗いてください☆
福岡佐賀家づくりの本末永ハウジング  福岡佐賀家づくりの本末永ハウジング

末永ハウジングは、合板、集成材、クロスを一切使わない空気のきれいな自然素材の家。
昔ながらの職人が丁寧に作り上げる、
材料からこだわり気持ちよく快適に過ごせる家を造っています。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

『suumo注文住宅雑誌』に末永ハウジングが建てたお家をご紹介♪

おはようございます!
『suumo注文住宅雑誌』に末永ハウジングが建てたお家をご紹介しております(*^^*)

リクルート注文住宅末永ハウジング福岡  リクルート注文住宅末永ハウジング福岡

P137『夢は家族でバスケチーム結成!
無垢材と漆喰と大きな庭の平屋』以前の家は、冬は福をたくさん着てエアコンを全部屋つけないと寒くて。
今では薄着で大丈夫!また、びっくりすることにこの家では結露をみたことがありません。
自然の木と漆喰のパワーを感じます。

リクルート注文住宅末永ハウジング福岡

P272『無垢材と漆喰で作る永住の家。囲炉裏のくつろぎ空間でおもてなし』
8mの天井高に造作家具と薪ストーブ、人も犬も喜ぶ自然素材。
家中に漂う木の香りに癒され、外出より家で過ごすことがふえたそう。

自然の素材にこだわった、太宰府市高雄の末永ハウジング『木と漆喰の家モデルハウス』は
いつでもご覧いただけますのでお気軽にお越しください。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


完成2年目お住い見学会の様子♪

2/19(日)完成2年目お住い見学会の様子。

11組31名さま来場。

新築・リフォームをお考えの方、OBさま、ご近所の皆さまが来てくれました。
有難う御座いました!

福岡注文住宅 自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

身体に害のある素材を一切使わない自然素材だけで造る家
その後の住み心地のホンネを聞けちゃうイベントです。

そして、見学会の準備や、当日もOさま家族の協力のお陰で大盛況のイベントとなりました。

手作りのお昼ごはんは、とても美味しかったです(^^)有難う御座いました。


福岡注文住宅 自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

家で生活するということは、食事をしたり、睡眠、勉強、くつろいだりすること、
そこで家族は自然と部屋の中の空気を吸って呼吸します。

クロスやフローリングから出る化学物質のにおい、合板でできた棚や水屋、靴箱など
見た目はキレイでも素材が何を使われているのか気にしたことありますか?

お家の空気が汚れていたらと思うとせっかくお金をかけて家を新築・リフォームしても体には良くありません。
合板、集成材ってどうやって作られるか知っていますか?

色んな建築会社があって、造り方もそれぞれ違います。そこで使われる材料もたくさんあります。
新築、リフォームをお考えの際は、分かった上で後悔なく工事をしてほしいと思います。

末永ハウジングは、住む人のことを考えて素材は自然素材にこだわり、
きもちのいい空間を造っています。

福岡県太宰府市の「木と漆喰の家モデルハウス」で自然素材を体感できますので
お気軽にお越しください。

これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

129490_2017022013385381e.jpg

お庭の大根を抜かせてもらったいつきくん♪
生まれて初めての経験だったようです!
さっそく帰って大根料理をしたよと連絡がありました。
Oさま有難う御座いました!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


福岡市博多区Oさま邸『完成2年目お住まい見学会』を開催します!

福岡市博多区Oさま邸『完成2年目お住まい見学会』を開催します!

2月19(日) 10:00~17:00 1日限り!

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

※開催住所は、末永ハウジング事務所までお問い合わせお願いします。
TEL 092-928-4626

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家  福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

Oさまがこだわった間取りをご紹介!
実際に住んでみて感じたこと変わったことなどをインタビューし記事にしています!

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

無垢材&漆喰の効果

心地いい肌触りと森のような香り。きれいな空気で『深呼吸したくなる家』
無垢材や漆喰など「本物の自然素材」は、ときが立つほどその味わいが出てきます。

肌触りは柔らかでほのかな温もりがあり、清々しい香りと調湿作用で、心と体はリラックスさせてくれます。
床材は木目をわざと浮き立たせ、足裏を心地よく刺激してくれるうづくりに加工した無垢材を使用しています。

福岡県注文住宅自然素材新築リフォーム末永ハウジング木と漆喰の家

耐震の柱・梁・基礎

家造りで大切なことは、家の骨格となる「構造」と、その骨格を造る「素材」の質です。
完成後では、確かめることができない家造りの根本的は技術や工夫、
木材の質や使い方などをその目でしっかりとお確かめください。

お気軽にお越しください。
当日はスタッフも居ますので色々とご質問してください。
宜しくお願い致します(*^^*)



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪




福岡県筑紫野市Oさま邸完成しました!

Oさまの素晴らしいお家が完成したのでご紹介させて頂きます。

旅館風の堀ごたつは家族団欒の場所♪
忙しい毎日を助けてくれる家事動線も必見。

木と漆喰の家 自然素材 注文住宅 福岡県 末永ハウジング

玄間
藍色の天然石をはった土間
土間と床の高さを低く設定しているので子どもも大人も使いやすい。
靴はもちろん傘も収納できるように設計したシューズスペース。
すべて無垢杉の大工お手製。


木と漆喰の家 自然素材 注文住宅 福岡県 末永ハウジング

玄間とリビングを分ける建具
建具には奥さまデザインの鞠のステンドグラスがあって、
主人がこだわっていたのは、家族の距離がいつも近くに感じられる間取り。
“団欒ができる場所を作りたい!”ということ。

LDKのど真ん中に、掘りごたつを配置しました。
しかも小上がりではなく床とフラットに旅館とかにありそうな感じ。

木と漆喰の家 自然素材 注文住宅 福岡県 末永ハウジング

家族の気配をいつも感じるように対面キッチンに。
夫婦共働きなので時間短縮の動線も念入りに考えました。

木と漆喰の家 自然素材 注文住宅 福岡県 末永ハウジング

子ども室
将来の事を考え真ん中からしきれるように設計。
子どもたちの成長に合わせて個室にできるようにしています。
大工さんお手製の、据付の勉強机と収納室

木と漆喰の家 自然素材 注文住宅 福岡県 末永ハウジング

奥さまお気に入りの可愛い手洗いボウルがあるトイレ
壁には昔ながらの漆喰を塗っているのでいつも清潔。

主人の唯一のこだわりはトイレで本を読みたいとのことで
単行本のサイズに合わせて据え付け棚を作ってもらいました。
単行本のサイズの高さがこれくらいで…とか話しながら楽しそうでしたね。


Q.Oさま今から建てる方へのアドバイス など教えてください

家づくりは中の素材から見れるところがオススメだと思います。
だから、骨組みの段階から見れる会社など。
どこでも、親切丁寧は言われると思うんですけど話しやすいことや、臨機応変に対応していただけるかどうか
詳しく説明、要望に応えてもらえるところなど大切だと思います。

末永ハウジングさんの他の施主さんの見学会に行って思ったのは、私たちだけでなく
ほかの施主さんにも真心こめて親切丁寧なのが、施主さん同士で話していても伝わってきたのも印象的でした☆彡


Oさまの家造りに携われてとても嬉しく思います。土地探しから始まって、地鎮祭、棟上げ、現場での打ち合わせ、壁画作り、見学会、お引越し後のクリスマス会ととても思い出に残っています。お子さまとも仲良くしていただいて親戚のような居心地の良さを感じました。有難う御座いました。
これから、困ったことが御座いましたらいつでもご連絡ください。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県筑紫野市Yさま邸棟上げをおこないました!

いよいよ、福岡県筑紫野市Yさま邸新築工事が始まりました!
末永ハウジングがこだわる材料で造る平屋の家です。

福岡県平屋注文住宅自然素材末永ハウジング木と漆喰の家 福岡県平屋注文住宅自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

去年の12月に地鎮祭を行いました。
その土地の神様に土地を利用させてもらう許しを得る儀式です。


福岡県平屋注文住宅自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

1月11日、大工さんとY様にお集まりいただき、棟上げを開始しました。
天気は徐々に回復し、晴れ間が見えてきたので良かったです。

福岡県平屋注文住宅自然素材末永ハウジング木と漆喰の家 福岡県平屋注文住宅自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

お昼ごはんは、お弁当とYさま手作りのテールスープを頂きました(*^^*)
体もあたたまって、とても美味しかったです!

福岡県平屋注文住宅自然素材末永ハウジング木と漆喰の家 福岡県平屋注文住宅自然素材末永ハウジング木と漆喰の家

午後から、屋根(寄せ棟)の骨組みに取り掛かります。あと少しです!
無事に棟が上がったことを神様に報告する上棟式。

現在、松尾棟梁による大工工事がスタートしております。
これからの工事の様子もお知らせしてきますので宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



注文住宅雑誌冬春号に掲載中!

みなさまおはようございます!

12/21(水)注文住宅雑誌冬春号が発売されました!
末永ハウジングも掲載していますのでぜひご覧ください。


リクルート注文住宅雑誌 末永ハウジング   リクルート注文住宅雑誌 末永ハウジング

P140 N様邸『無垢材と漆喰の魅力をしり、木の香りに包まれた家に大満足』
木の美しさと漆喰の心地よさが漂う。以前は悩みの種だった結露やカビも、
今ではまったくなくなって、お手入れもラクになりました。

リクルート注文住宅雑誌 末永ハウジング


P278~279 『社長の長男が建てた土壁と漆喰の家。子どもを思うママの工夫たっぷり』
前の家では、子どもが体をかゆがっているのがいつも気になっていました。だからこそ、
本物の木や自然素材だけでできた漆喰にこだわりました。

見られた方、ぜひご感想をお聞かせください(*^^*)
掲載にご協力頂いた、Nさま、Sさま有難う御座いました。
これからも、家造りのこだわりを色んな方に伝えていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



末永社長の長男邸が遂に完成!

おはようございます!

12/3・4(土・日)に開催した完成見学会の様子♪

36組100名の方にお越し頂きました!
有難う御座いました\(^o^)/

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

なにより、これまで新築やリフォームでお世話になった
OBさまが遊びに来てくれたこととても感動しています。
『楽しみにしていました!』『みなさんお元気ですか?』と
温かいお言葉に、雨風の寒い日でしたが心温まる時間を過ごすことができました。

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家 末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

小さかったお子さまが大きくなってたりと、
末永ハウジングとお客さまで建てたお家で成長しているんだなと思い、
更に、『人にも、家にも優しい家造りを行っていかないと!』と強く感じました。

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家 末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

OBさま、ご近所の方、初めて来られた方、
皆さま、色んな思いを持って私たちに会いに来てくれます。
それに、お答えできるようにしっかり向き合っていきたいです。

また、何か気づいたことなどありましたらいつでもご連絡ください。
これからも、宜しくお願い致します(*^^*)。

末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家 末永ハウジング福岡県佐賀県注文住宅新築自然素材木と漆喰の家

お揃いのお洋服で仲良くお家の見学(*^^*)♪
クリスマスの絵を描いて盛り上げてくれました!
ありがとう御座います(*^^*)また、遊びに来てほしいなー☆


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪