カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
kasumisouさん手作りせっけん♪

8/20(日)のイベントを、一緒に盛り上げてくれる
せっけん作家のkasumisouさんです。

材料からこだわり、一つ一つ丁寧に手作りしています。
自然のハーブから抽出した香り。

ぜひご覧ください。

kasumisouせっけん手作り末永ハウジング福岡佐賀 kasumisouせっけん手作り末永ハウジング福岡佐賀

植物と塩で作るバスソルト

kasumisouせっけん手作り末永ハウジング福岡佐賀 kasumisouせっけん手作り末永ハウジング福岡佐賀

ケーキのようなせっけん。めっちゃ美味しそう!※たべられませんので口に入れないでね

kasumisouせっけん手作り末永ハウジング福岡佐賀 kasumisouせっけん手作り末永ハウジング福岡佐賀

食用のオイルを贅沢に使用し、
ハーブやクレイなど天然素材を配合することにより

肌に優しい使い心地と癒しの泡時間を
みな様にお届けいたします。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


みんなで高島に行ってきました!

会長の末永末男の故郷長崎県高島に末永ハウジングメンバーと行ってきました!
お世話になっている職人さんとその家族、お友だち、お客さまと年に一回の夏の旅。

長崎県高島町 末永ハウジング  長崎県高島町 末永ハウジング

福岡からバスで佐世保まで行き、船に乗り換えると到着。
高島には、末永末男の兄弟や親戚のおじちゃん、おばちゃんが待っててくれました(^^)


長崎県高島町 末永ハウジング

高島にはコンビニとか病院はありません。
買い物や中学校は海を渡って佐世保市内へ出かけます。

あるのは、島を囲む海と山の自然!
海がきれいで、魚介がとっても新鮮!!

長崎県高島町 末永ハウジング 長崎県高島町 末永ハウジング

釣りや海水浴などふだんできないことを楽しみます!
釣りが初めてのたけちゃん!アラカブが釣れました!

長崎県高島町 末永ハウジング  長崎県高島町 末永ハウジング

夜は島の人達とバーベキュー!
たくさん食べて、懐かしい話しをしたりと楽しみます!
同級生のかたもきてくれました!!

大自然に触れて、島の人達の温かいおもてなしにいつも感謝しております。
有難う御座いました。
いつも、あっという間の旅ですがクタクタで大満足です!
また、来年も行きたいな。宜しくお願い致します。

高島に行ったらココにいこう!
番岳展望台
九十九島八景一つで、平戸や五島列島を近くに望むことができます。
また、八景の中で唯一、九十九島から望む朝日をみることが出来ます。
朝焼けの九十九島では、他の展望台とは一味違った雰囲気を味わうことが出来る事でしょう。

木村ちくわ
魚の味と弾力があってとっても美味しいです!スーパーのちくわと全然違う!
アクセサリー作家POAさんのご紹介☆

アクセサリー作家のPOAさんの新商品が入荷しました!
夏にぴったりのアクセサリーが揃っております(*^^*)

ハンドメイド poa 末永ハウジング

末永ハウジングの木に可愛く飾ってくれています☆
ぜひぜひ見に来てください☆

ハンドメイド poa 末永ハウジング

poa_handworks Instagramはこちら☆


グリーンドームさんのハンドメイド雑貨☆

佐賀で活躍中のアクセサリー作家のグリーンドームさん!
今回は、メタリックなかっこいい系アクセサリーを持ってきてくれました!

新作です(*^^*)

ハンドメイド雑貨末永ハウジンググリーンドーム

かっこいい系が好きな人にぜひみてもらいたいな☆

ハンドメイド雑貨末永ハウジンググリーンドーム

私は、ステンレスのハートをゲットしました(*^^*)

ハンドメイド雑貨末永ハウジンググリーンドーム

こちらの300円コーナーはめちゃくちゃお得!
早い者勝ちですよー☆

ハンドメイド雑貨末永ハウジンググリーンドーム

布ヘアゴム♪一つどれでも150円!

ハンドメイド雑貨末永ハウジンググリーンドーム

あずま袋ヘアゴムセット♪
あずま袋は、袋になっていて、細くなっているところをギュッとしばれるようになっています。
お弁当入れなどに使い勝手が良さそうです!
これに、ヘアゴム2個ついて、300円!お得です!

ご興味のある方はじっくり見られてくださいね☆
福岡県太宰府市高雄の末永ハウジングモデルハウスに置いてます。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


山椒の実♪

道の駅で山椒の実をみつけて、大好きなんですぐ買いました!
苗も見つけたので買いました!

山椒で、どっさりとちりめん山椒を作りました!
めっちゃ美味しい!ご飯がすすみます!


山椒

サボテンの花♪
おはようございます(*^^*)

ある朝、サボテンの花が咲きました!とLINEが届きました☆
そのサボテンは、6株あったうちの一つをプレゼントしたものでした(*^^*)
大事に育ててくれてて本当に嬉しかったです!
私が育てている5株は、一度も、花が咲いているところを
見たことがなかったので驚きました!!

私も負けじと花を咲かせたいです(*^^*)

写メを送ってくれてありがとうございました♪
嬉しかったです☆

サボテンインテリア

小石原焼き♪

ゴールデンウィークに、初めて陶器市に有田焼を見に行って、
友だちのあさみちゃんが行ってるのをみて、
別の日に、小石原焼きを見に行きました(*^^*)!


小石原焼きのポタリーがめっちゃかわいくて、選ぶのにだいぶ迷いました☆
お店の方も、忙しいながらも親切に器について説明してくれて
とても勉強になりました(*^^*)

その時に買ったのが、コーヒーカップセット♪
お気に入りで、毎日、珈琲を飲むのが楽しみになっています☆

末永千穂好きなもの 末永千穂好きなもの  
モデルハウスにPoaさんの手作りアクセサリー作品を置いてます(*^^*)

おはようございます!
今日は、末永ハウジングモデルハウスに置いてもらっている
アクセサリー作家の『Poa』さんとアクセサリーのご紹介♪

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス  アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス

【Poa】ポア
ハンドメイドとネイル、時々DIY *ネイリスト技能検定2級取得 *ジェルネイル検定初級取得。
poa_handworksインスタグラムはこちらをクリック

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス

これまで、一緒にイベントをしたりと盛り上げてくれた仲間です。
アクセサリーにどんぐり帽、ヘアゴムもセンスよく手作り。

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス 

私も愛用しています♪
ご興味のある方はぜひ見に来てくださいね(*^^*)

アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス  アクセサリー作家Poa 末永ハウジングモデルハウス

私の好きな植物とアクセサリーのコラボ♪いい感じに撮ってもらいました!

お店に売っていないので自分だけのオリジナルがみつかるかも♪

みなさまのお越しをお待ちしております!



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪

福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


モデルハウスで味噌作り(^o^)

末永ハウジングのモデルハウスではイベントで『味噌作り』を行っております\(^o^)/

大豆と麹と塩だけで作るので、添加物が一切はいっていません!
だから安心して食べられます。

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント 福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

初心者のかたでも楽しんで参加できるので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

大豆を細かくつぶしたら、麹と混ぜていきます。
今回は、合わせ麹を使っています♪

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント  福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

この涼しい時期が味噌作りには最適です。
今回、5組の方が参加してくれました。

麹と塩、大豆がしっかりと混ざるように\(^o^)/
みなさん頑張っております!

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント  福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

一生懸命作った後は、モデルハウスで休憩タイム♪
小さなお子様連れでも大歓迎です\(^o^)/

福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント   福岡 太宰府 味噌作り 末永ハウジング モデルハウスイベント

おやつを頂いて終了となります\(^o^)/
参加費は、仕上がり重量5キロで2000円です。

3ヶ月後に食べられます。
皆さまのご参加お待ちしております♪


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪



袋のデザイン有難うございます(^o^)
おはようございます!
以前からお知らせしていました。
『袋のデザイン募集!』ですが、32通の応募がありました!

有難うございました\(^o^)/
みなさまが一生懸命に描いてくれたデザインを見て、とても嬉しく感動しました!
これからもこのイメージを守っていかなければと強く思いました!

発表は今月中には出したいと思っているのですが、
どのデザインも思いがこもってて1つを選ぶのがとても難しい状況です!
お待たせして申し訳ないのですが、もう少しお待ち頂けますか。

末永ハウジング 袋のデザイン応募



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪