カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
高校受験がせまってきます!

こんにちは、事務員 笹木です!
もうすぐで、娘の高校受験がやってきます!
本人もドキドキでしょうが私も緊張しています。がんばれ!

3_20170120100000b4c.jpg

スーパーで見つけた受験応援のお菓子(*^^*)
いろいろあったので買っちゃいました♪


1_201701200959597d4.jpg

そして、結婚記念日ということで、旦那さんが買ってきてくれました!
有難う御座います。

これからも家族で力を合わせていこうとおもいます!
天神地下街でコンサートがあってました☆
みなさんこんにちは、事務の笹木です。
先日、娘の高校説明会に行き、
帰りに天神の地下街を歩いた時に見かけたときの写真です。

福岡県 注文住宅 末永ハウジング

どこからか音楽が聴こえてきます。
娘が吹奏楽部に入っているのもあって、ちょっと行ってみよう!と
歩いていくとコンサートが行われていました。

福岡県 注文住宅 末永ハウジング

生の演奏は柔らかいですねー☆
いいことがあった時のように得した気分になりました(*^^*)

こんにちは、事務員の笹木です(^^)

先日、娘が誕生日だったので筑紫野市のボンコアンに行ってきました(^^)
私も子供の頃よく食べてたお菓子屋で、ケーキも焼き菓子もとても美味しいです★

福岡県太宰府市マカロン

娘の好物のマカロンを一緒に買いに行きました★
一粒一粒、味が違うので買うまでに時間がかかりました。
帰って、お誕生日おめでとう(*^^*)会をしましたよ。

黄色いスイカ

黄色のスイカが珍しかったので写真を撮りました(^^)
楕円の形で割ると真っ黄色!
甘くてとても美味しかったです。

また、お会いしましょう(^^)
ひろくん優勝しました!

先日の、空手の大会に息子のひろくんが優勝しました!
おめでとーーー!
お母さんもすごく嬉しいです!

去年は、2位で悔しい思いをしたので、今回の1位はとても嬉しいです!

笹木ひろくん

まなちゃんの手作りアクセサリー作り♪
まなちゃんの手作りアクセサリー作り♪


アクセサリー

針金を器用に曲げて形を作ります!
今回はお花の形!

アクセサリー

花びらになる部分に、マニキュアを塗っていきます。
薄くまくをつくるのがポイント!

アクセサリー

乾かせば完成です!
ヘアピンに取り付ければヘアアクセサリーになりました!
まなちゃん上手につくりあげました!!!!

次回もお楽しみに!
筑紫野市二日市の美味しいお店(*^^*)
こんにちは!事務の笹木です!
ジメジメとした気候ですが皆さまお元気ですか??

先日、仕事終わりに寄ったお店で、前から気になっていました!!!

筑紫野市二日市にある『さだべえ』です!

筑紫野市二日市 さだべえ

サーモンアボカド丼と炙りカモ丼です!

私は炙りカモを頂きました!!!!!!
美味しかったーーー☆

筑紫野市二日市 さだべえ

他にも色々メニューがありました!
次は何を食べようかなー☆

さだべえさん情報☆
筑紫野市二日市北3-1-15 サリイビル1F
092-775-8964です!


杉の木コースター作り♪
このコースターはまず、大工さんに加工をしてもらいペーパーがけをし
一枚一枚拭き上げていきます。
そして、気持ちをこめて焼き印を押します。

お使い頂いてる方からは、「手触りが気持ちいい」「は~♪木のいいにおいがする。」と嬉しいご意見頂いています。

福岡県太宰府市 末永ハウジング 手作りコースター   福岡県太宰府市 末永ハウジング 手作りコースター

末永ハウジングオリジナルの『杉の木コースター』!
無垢木なので吸水性も抜群!自然の香りで癒やされますよ(*^_^*)
明日の完成見学会では、ご来場者の皆さまにプレゼントいたしますのでお見逃しなく☆

また、末永ハウジングモデルハウスでも木工品を販売しておりますので見に来てくださいね☆

明日の完成見学会情報

末永ハウジングfacebook
空手の大会!
ひろとくん!8月の大会で2位でした❗
賞状がやっと届いたので、記念撮影です🎵

大変良くがんばりました!!
次も頑張るぞ!応援しています!!

空手

小学校の学習発表会とPTAバザー♪
日曜日は、小学校の学習発表会とPTAバザーがありました。
5年生は授業で体験した米作りについての発表と
「アナと雪の女王」の歌を日本語と英語で合唱しました。とっても上手でした♪

バザー2

その後、地域の方との交流会で、竹馬、水鉄砲、竹トンボやストーンアートなどを
教えてもらいながら一緒につくったり遊んだりしていました。

バザー1

午後からはバザーがあり、たくさんの品物に交じって、自分たちで収穫したお米の販売をしていました。
お米のブランド名(クラス33人で作ったので『サザンつくし』だそうです)やロゴ、イメージキャラクターなども
自分たちでかんがえて、先生がCMまで作ってくれました。あっという間に完売してしまい、
我が家は買いそびれてしまいました。残念・・・

来年は小学生最後の年、どんな成長した姿を見せてくれるか楽しみです。


久しぶりに天神へ♪
一番上のおねーちゃんと天神に行ってきました(*^_^*)
ケンジーズドーナツでお茶をしましたよ☆
かわいいドーナツがたくさんあります♪

12_20140916115104f8a.jpg