カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
高木工務の息子が産まれました!
高木工務の二人目が産まれました!!!!
おめでとうございます\(^o^)/

お兄ちゃん 遥人・はると(3才)、弟 陽介・ようすけ(3週間)\(^o^)/

はるとくんはピーズが上手です☆
ようすけくんも元気に育っています!

高木陽介

これからの成長が楽しみですね☆★

みなさん、これご存じですか?
長崎の実家に帰った際に見つけたお人形です(*^_^*)☆
何の人形か分からなかったので調べてみました♪

40.jpg

エケコはアイマラ族、ケチュア族の間で福天(福の神)と信じられており、自分が手に入れたいものの
ミニチュア品を持たせ、タバコをくわえさせることによってその入手を祈願する(人形があまり小さいと
咥えられないので注意が必要。この場合は最低でも全高20センチ程度の人形を用いる)。
祈願する品は何品あってもよいので、体中に様々なミニチュア品がくくりつけられて胴体が見えなく
なっているのが普通である。現在ではアイマラ族やその子孫だけでなく、広くメスティーソ、欧米系の人も
家に飾っている。願掛けされた物の下は原色の背広を着ている。

ほとんどは陶製で、高さは数cm~数十cm。
両手を広げた小太りのおじさんで、いわゆる“チョビ髭”を生やし、口を開けて笑っている。
頭には、インディオがよくかぶっている耳まで覆うことのできる毛糸の帽子をかぶり、
時にはそのうえに山高帽などをかぶることもある。
本来は年初のアラシタの祭りの際に販売されるものであるが、
現在は観光客への土産物としていつでも売られている。

ふむふむ・・・私の父はどこで手に入れたのであろうか・・・なぞだ・・・

ぼーっとしています★
たまには、ぼーっとすることもあるんです・・・天井をずっと見つめるはると君。
何を考えてるんだろう(*^_^*)

ぼーっっと

ピアノが好きー★
座る姿がさまになっています!
もしかすると才能あるのかな♪そっと見守っていきます(*^_^*)★

ピアノ

松尾棟梁とツーショット♪
末永ハウジングモデルハウスで食事会が行われ、はるとくんも参加しました(*^_^*)
みなさんに可愛がってもらえて嬉しかったです★
写真は、松尾棟梁にメロンを頂いているところです♪
美味しかったです☆もっと遊んでくださいねー☆

41.jpg

コカ・コーラで見つけました(*^_^*)
限定のコカ・コーラ、応募して当たりました!嬉しい★
今年もいいことありそう♪
2015年も宜しくお願い致します(*^_^*)

新年

クリスマスプレゼント♪
サンタさんからもらったクリスマスプレゼントは車!!!
とても気に入ってくれています!!サンタさんありがとう(*^_^*)

くる

寝ているところごめんね・・・
ねている

熟睡しています。この状態でも目を覚ましません。
お父さん邪魔しないでー!!

はるとくん2才になりました!
髙木工務の息子ちゃん「はるとくん」2才になりました!!!
保育園も楽しんで行ってます!!ご飯もたくさん食べます!!
どんどん大きくなってね(*^_^*)☆また、会える日を楽しみにしてるよーー♪

はるとくん2才

お団子♪
お団子の串をにぎる手がムチムチしてかわいい(*^_^*)♪
一生懸命食べています★

だんご