カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
だざいふ得とく工事券の事前申込みが始まりました!

★お知らせ★
今年も大宰府商工会から「だざいふ得とく工事券」が発売されます。

末永ハウジングで使えますので、
リフォームをお考えの方は券を購入されるとお得です。


詳しくはこちらのPDFでもご確認頂けます

だざいふ得とく商品券太宰府市商工会末永ハウジング  だざいふ得とく商品券太宰府市商工会末永ハウジング

55,000円分の工事券を50,000円で販売。
一世帯につき最大6枚まで購入可能。

購入には事前申込が必要です。
ハガキで応募。自分でハガキをご購入し、
郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、購入希望枚数を記入し
5月1日~5月31日消印有効。

だざいふ得とく商品券太宰府市商工会末永ハウジング だざいふ得とく商品券太宰府市商工会末永ハウジング

今年も、太宰府得とく商品券発売決定!
末永ハウジングで使える!
太宰府得とく住宅リフォーム工事券が発売されます。

55,000円分の商品券を50,000円で発売!
20枚購入(100万円)で10万円お得!!
一世帯につき最大20枚まで購入可能

発売日時:平成27年6月1日から完売まで。10:00~16:00
6/6(土)7(日)は発売予定。6/8(月)以降は「平日のみ」販売。

発売場所:太宰府市商工会館(太宰府市役所裏)

有効期間:平成27年6月1日(月)~平成27年11月30日(月)


<ご購入方法>
・工事等を依頼する本人、または家族に限り購入できます。
それ以外の方の代理購入はできません。
・購入時に運転免許証・保険証等でご本人確認をさせて頂きます。
・加盟店より見積書を発行してもらってください。
(商品券10枚以上ご購入の場合は見積書が必要です)

<ご注意事項>
・この券は、太宰府市内のリフォーム工事加盟店で、工事券の有効期間中に施工される工事にご利用頂けます。
・この券は、55000円以上の施工が伴う工事に限り使用できます。そのため、エアコンを購入し設置するようなものは、住宅リフォーム工事券の対象外です。
おつりが出ませんのでご注意ください。
・この券は、事業用資産となる対象物の工事については利用できません。
一つの物件について最大110万円まで利用できます。
・お買い物券と併用してのご使用ができませんのでご注意ください。
ご注文の際に、工事券利用の旨をお伝えくださいさい。

<工事券使用の具体例>
住宅等のリフォーム工事や、内装、水回り(台所・トイレ・風呂・洗面所)、畳、壁、屋根、内・外装の塗装、
車庫、造園、土木、下水道工事、太陽光発電、オール電化、床暖房工事、アンテナ工事・・・など。

<お願い>
加盟店より、施工前と施工後の写真をいただきますので、加盟店には次前に工事券を利用される旨をお伝え下さい。


福岡県太宰府市とくとく商品券リフォーム工事券

※画像をクリックすると大きく表示されます。

※太宰府市商工会ホームページはこちら!


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


春日市にて駐車場拡張工事を行いました
縦列で2台分の駐車場。
お子さまも車を持つようになり駐車スペースが必要となり
駐車場拡張工事をおこないました。

春日市駐車場拡張工事



工事をするとこうなりました




春日市駐車場拡張工事

あまり活用していなかったお庭をカットし駐車場スペースに利用しました
入り口を広くとることにより車の出入りがしやすいように工夫しております
色の違うレンガで使って、見た目も可愛らしく仕上げました。



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


太宰府とく得リフォーム券発売開始!
太宰府市商工会から還元率10%のだざいふ得とく商品券【住宅リフォーム工事券】が5月24日(土)から発売されます。
末永ハウジングも加盟店ですので使えます(#^.^#)♪この機会にご検討宜しくお願い致します。

太宰府とく得リフォーム券
太宰府商工会ホームページはこちら!

建具のとってとタオル掛けつくりの様子
太宰府にある作業場に行ってきました。
現在、リフォーム中のお客様よりご依頼があり、
末永工務が建具に必要なトッテとタオルかけを
念入りにペーパーがけしております。

トッテは握りやすい厚みと丸みを意識しながら作ります。

出来上がったトッテを握ってみるととてもしっくりきます。
材料は無垢の杉の木、スベスベでとても気持ちがいいです。

太宰府市手作りの建具


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ

太宰府市自然素材リフォーム完成しました!
太宰府市A様邸自然素材介護リフォーム完成しました!
将来の介護を考えて、自然素材でリフォームしたいとのご依頼を頂きました。
約3か月の工期が無事に終わりお引き渡しをすることができました。
ご紹介させて頂きます。
太宰府市自然素材リフォーム
外壁と雨戸の全面塗装工事と、雨の日でも洗濯物を干せるスペースを作りました

太宰府市自然素材リフォーム
以前、和室だった部屋を洋室にし、床板にはうづくりの床15mmを使用。二世帯住宅のためキッチンを取付ました。
襖だった押し入れ、中段は合板でできており湿気の心配がありました。
すべて本物の杉の木ですのこ状に仕上げております。
通気をとり壁内にも幻の漆喰を塗っているのでカビの心配もなくなります
太宰府市自然素材リフォーム
以前は、壁、全面クロス貼り、床板にはフローリング合板でした。
全面、幻の漆喰を塗り天井には無垢の杉板張り、床板は、うづくりの床15mmを使用しております。
うづくりの床板は、木目を浮き立たせておりますので足の裏を刺激し血行を良くしてくれます。
滑り止め効果もありご年配の方からお子さままで安心して歩くことができます。
部屋全体がとても明るくなりました。
太宰府市自然素材リフォーム
ゆっくり上がれるよう、段差をなくしゆるやかなスロープを作りました。
力が必要な所にはにぎりやすい手摺りを取付ました。安心して上り下りできます。

家族が安心して暮らせる家には、お客さまのたくさんの思いがつまっています。
たくさんの打ち合わせを重ね、信頼のある職人の手により形にすることができました。
住んでみて気付くこともあると思います。何かあればすぐにご連絡下さい。ありがとうございました。


太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

太宰府市 リフォーム工事の様子
将来の介護を考えたリフォーム工事に向けて着々と工事は進んでおります
外構工事の様子
勝手口の階段とスロープ作り
玄関も同様に造り替えが行われいました。

太宰府市リフォーム
リビングから行ける洗濯物干し場の土間を作っています。
屋根と壁を造り雨の日でも気軽に干せます
宮本左官がしっかりとした土間をつくるために
コテで何度もたたいています

太宰府市リフォーム
内装工事ももう少しですね
お引き渡し前のチェックが始まります
大野城市ビル外壁塗装工事の様子
大きな4階建てのアパートの外壁塗装工事の依頼を受けました
外壁にはヒビが入ってる箇所も見つけました
ハンマーでたたきながら壁の状態を確認します
ヒビや空洞になっているところは一度はがしコンクリートを塗り直します
下地をきっちりしてからの塗装工事です
ローラーとハケを使って、2人で行っております
永江塗装さんによるとこの位のサイズだと1カ月はかかりますよ。
寒い日が続きますが宜しくお願いします(*^_^*)

アパート塗装

太宰府市みかさ 改修工事の様子
現在、永江塗装さんが外壁塗装工事を行っております。
今日も一段と寒く、水たまりも凍っていました。
外の作業お疲れ様です。


太宰府市外壁塗装工事
内装工事は壁作り、終わったら、漆喰塗り工事を行います。
A様との打ち合わせも終盤にさしかかっております。

快適に生活して頂くために私たちも頑張ります!

太宰府市外壁塗装工事
お庭にタンポポを見つけました(#^.^#)
寒いのにタンポポも頑張っていますね!



太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
『新築・リフォーム施工例』はこちら! 

松尾大工の棚作り工事
冬到来の為の準備として薪ストーブの薪置き場を設置中です
太宰府市のモデルハウスでは毎年、薪が足りないと慌てます
棚には再利用した木材を使用。合板ではないのでまだまだ十分使えます。
たくさん木材を保管するのでしっかり固定します!
太宰府市リフォーム
たくさん、木を集めてこなくちゃ!!
松尾大工さんおつかれさまです!