カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

太宰府市 末永ハウジング ブログ更新しました!
福岡県太宰府市にある末永ハウジングのブログです。
寒くなってきましたね・・・
うちのねこくん♪

最近、寒くて布団が恋しい季節になりました。

猫が5匹いるんですがケンカしながら寄り添って寝ています。
あれ?一匹いないな。

しろちび


と探していると、洗面室のマットの上で、くるまっていました・・・
シッポまできれいにお腹の下に丸めています。

ここにいたのかーーーー
白チビって言うんですけど、5匹の中で一番控えめな子なんです。

よしよし。
こんな子には、そっとブランケットをかけてあげます。
エサも鰹節多めにあげちゃいいます(笑)

自然素材リフォームの小冊子が完成しました!

自然素材リフォームの小冊子が完成しました!
リフォームをお考えの方は工事をする前に、
是非一度は目を通してもらいたいと思い作りました。

末永ハウジングリフォーム小冊子施工例福岡太宰府市自然素材木と漆喰の家

なぜ、本物の木と漆喰をオススメするのか!

ビニールクロス、合板フローリング、集成材を使わない理由など
家づくりの経験から分かった知識がつまっております。

末永ハウジングリフォーム小冊子施工例福岡太宰府市自然素材木と漆喰の家

末永ハウジング資料請求ページから入って、
「100年もつ本物の自然素材住宅の秘密」と題した、
当社の家造りの考え方を詰め込んだ小冊子と一緒に無料で郵送させて頂きます。

お問い合わせはこちら


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


赤とんぼ♪

昨日は、中秋の名月で、とってもキレイな月を見ることができました。
そして、今日は、少しずれてますが満月になるそうです。
夜、覚えてたら見るぞ(*^^*)

そんな、秋の気持ちのいい季節。
モデルハウスに、赤とんぼが遊びに来ていました☆

春に植えたアガベも大きく成長しています。
大きくなりすぎたらどうしようかと思う日もたまにあります・・・

庭がジャングル化しないように草むしりや剪定に力をいれています♪

アガベ 赤とんぼ

虫も植物も、暑い夏を乗り越えて頑張りました。
この季節はゆっくりしてほしいです。


福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

家づくりの本 秋号に掲載!!

9/30発売の、家づくりの本秋号に掲載!
お客さまと一緒につくった、
『今までの悩みをすべて解決!家族みんながくつろげるお家』をご紹介♪

書店で見かけた際は、ぜひぜひ!P78を開いて見てください(*^^*)

家づくりの本福岡佐賀末永ハウジング木と漆喰の家自然素材住宅新築リフォーム

Hさんにご協力頂き、レポーターさんとカメラマンさんとお伺いし、
一緒に本を作り上げました。みなさま有難う御座いました。

しっかりとまとめて頂き、魅力を引き出してくれてとても嬉しいです。

家づくりの本福岡佐賀末永ハウジング木と漆喰の家自然素材住宅新築リフォーム  家づくりの本福岡佐賀末永ハウジング木と漆喰の家自然素材住宅新築リフォーム

良い点も悪い点も包み隠さず教えてもらえたことが決め手に。
4年越しでようやく完成した、うづくりの床や漆喰の壁に癒やされる、
家族+猫3匹の愛すべきわが家。


タイトル横に添えられている文章から始まり、Hさまの家づくりの思いが続きます。

じっくり読みながら、写真の笑顔を見ながらほのぼのしてきて、
Hさんと出会って、家づくりのお手伝いができて本当に良かったなと心から思います。
これからも、末永いお付き合いを宜しくお願いします。




福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。




木と漆喰をふんだんに使った、自然素材キッチンリフォーム

建売を購入した為、水廻りのお風呂、キッチン、トイレは選ぶことができず、
キッチンに立つ時は、厚底スリッパを履かないと家事がしにくい。
お家には、ご近所のお友だちが遊びに来てくれた時は、
キッチンで時間を過ごす事が多いのでもっと使いやすく、
お客さまをおもてなししたいなと思い始めたのが工事をするきっかけでした。


福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具


月に一度のスーパーラジエントヒータークッキング教室で末永ハウジングと出会い、
工事をされたOBさんの話しや、太宰府のモデルハウスを見てお見積りをしてもらおうと思った。
木と漆喰の空気の良さと、手作りの家具がとても気に入った。


福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具 福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具

オーダーキッチンができるまで。
塗装も薬品にも漬けられていない無垢の木を使い松尾棟梁が作っていきます。

奥さまが使いやすいように細かく高さをきめて、引き出しなどオーダーで作ります。

完成したのがこちら。もうすぐ、お客さまとご対面です。

福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具 福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具

左)工事前の写真
建売を購入したので、キッチンの天板が高く使いにくい。
キッチンを囲うように水屋と冷蔵庫があり、圧迫感と部屋の暗さを感じる。
窓側においた保存瓶や小物などをスッキリとさせたい。

右)2枚目の写真は水屋の建具を製作中。
ガラスはお客さまからの支給。
昔、大事にとっていたガラス、使うときがきましたと喜ばれていました。

福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具

部屋の中心にあった水屋をなくし、窓側とキッチン上に水屋を作った。
食器などすべて収納できてスッキリした。

福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具 福岡県リフォーム自然素材木と漆喰の家末永ハウジングキッチン手作り家具

左)高さがピッタリのオーダーキッチンスライドしてくる収納は、
奥さまのアイデアから生まれました。

右)パソコンをするスペースがほしかったので
同じキッチンのカウンターを利用しました。
本棚とプリンター置場も作りました。


☆お客さまより☆
工事をしてくれた松尾棟梁が、真面目で丁寧で人当たりもよく
松尾棟梁との出会いは私達にとって宝になりそうです。ありがとう!

工事後に、お友だちが来てくれて、工事して良かったね、部屋が明るくなったねと言ってくれます。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。

自分だけのオリジナル家具

コチラ何を作っているでしょう?

末永ハウジング 家具作り 福岡 注文住宅 リフォーム 佐賀


現在、リフォーム工事中の奥さまよりオーダー頂いた、手造りの化粧台。
奥さまの使いやすいように、机の高さ、引き出しの深さなど細かく測っていきます。

自分だけのオリジナル家具。

その他、末永ハウジングでは、ダイニングテーブルや、ベット、キッチン、洗面台、
お子さまの学習机や書斎の机などもオーダー頂いております。

まずは、サンプルが見れる、太宰府市の木と漆喰の家モデルハウスへお越しください。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます


ダイニングテーブルセット作り♪

ダイニングテーブルセットのオーダーを頂きました。

末永会長が製作にとりかかります。
木を丁寧に加工するので、触り心地はスベスベで気持ちいい☆
部屋中に木の香りがして気持ちがいいです。

末永ハウジング 家具作り 福岡 注文住宅 リフォーム 佐賀

テーブルと椅子がもう少しで完成です。

末永ハウジング 家具作り 福岡 注文住宅 リフォーム 佐賀

お客さまに座り心地と背中のあたり具合、
座ったときのテーブルの高さなど細かく測って作りあげる。

お届けする日が待ち遠しいです。



福岡県太宰府市で頑張っております!
『新築・リフォーム家のことなら末永ハウジングへ!』ホームページ
末永ハウジングフェイスブックもご覧ください♪


福岡県太宰府市高雄のモデルハウスはいつでも見学できます。


おじぎ草の花♪

台風が近づき風がどんどん強くなってきていますね。
今朝、早々に、風で飛びそうな植木鉢などを室内に避難させました。

写真は天気が良い時に撮影したおじぎ草の花です。
葉に触れるとじんわり閉じて楽しめます♪

そんな、おじぎ草がぐんぐん成長して範囲を拡大中!

枝の途中に丸いピンクのフワフワした花をつけ初めました。

可愛い植物ですね\(^o^)/

おじぎ草


おじぎ草

すけばりくんと畑♪

庭に、果物がほしくて、みかん、きんかん、いちじく、レモン、ブルーベリーを植えています。
北側なので日光が少ないのかなー思ったより実がなっていない・・・

いちじくが一番食べたいんだけど・・・0こ。
アリが行列作ってよじ登ってる・・・なぜ?

久しぶりに庭に入ってびっくりしたけど、ズッキーニが植えてある(笑)
私が、ズッキーニ!ズッキーニ食べたい!っ連呼してたから、
母が植えてくれたみたい(^o^)でも、一度も実がならないんだって・・・


ねこ すけばりくん

私が、木のチップをかき分けてたら猫のスケバリくんがきた。
そんな、朝の様子でした。

みなさんは、お庭に何か植えてますか?
今からは何を植えていきます?


サボテン♪

サボテンの様子。

グイーンって縦に伸びすぎて、ポロって取れちゃったので、
増えるかな?って土の上にポンって置いてみた。

約2ヶ月ぐらいほったらかしにしてたら、
しっかり根付いて、上の方にポコって新しいのが出てきて、
そのまた上にポコポコって可愛いのが4つほど出てきてる♪

嬉しいな~☆
もう少し大きくなったら鉢に植え替えよう!


サボテン